プログラミング経験ゼロの私がエロゲ―を作り始めてわかったこと  9日目

 

ヤフオクのアカウントが停止された。

心当たりは一つしかない。
PSVRの転売である。

 

過去にトラブルが起こった事例と酷似しているためアカウントを停止したらしい。
在庫がないのに出品したケースがあるそうだ。
善良な出品者である私にはいい迷惑である。
私はちゃんと在庫を確保しているというのに。
面倒だからといって写真を使いまわしたのがいけなかった。

PSVRの情報を集めていた際、

某掲示板にPSVR転売を潰す会みたいなものが発足していた。
なんて歪んだ熱意だ……。
その熱意を別のところに向ければよいのではないだろうか。
ちょっと前は店舗の体験会を回れば簡単に手に入れられたというのに。
1029の再販も数が少ないようだし、
しばらくは品切れが続くだろう。
その間は価格も高騰し続けるだろうから楽観視しているが、
あまり長い間在庫をダブつかせるつもりはない。

  
過去の経緯を見ていると、大体2週間程度で再販される印象だ。 
年内は品切れが続くと読んでいるが、
クリスマス商戦が控えていることを考えれば

年末にかけて市場に十分な数が行き渡る可能性も否定できないので、
当初の目標額を達成できそうな見通しはあるし、
ナマモノはさっさと捌くに限る。

PSVRと共にPS4 PROも予約が品切れなので利益を出せそうだが、

こちらは手を出すつもりはない。
もともと、PSVRを売った金でPSVRを買うつもりだっただけである。
あまり長い間転売に関わるのが面倒というのも一つの理由だ。

http://neetsha.jp/